息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google AdSenseに合格!合格するために気をつけたこと

この度、Google AdSenseに合格しました! とても嬉しくて…涙が出そうです… 達成感がすごいです。 って合格はゴールではなくスタートなんですけどね…笑 そうです。やっとGoogle AdSense生活がスタートしたのです。 実際、合格して終わりではなく、コードを貼…

草野マサムネさん、子供が歯磨きしたくなる歌を作ってください

音楽大好きな主人の影響で、スピッツが大好きになった息子。 もう本当に寝ても覚めてもスピッツ!スピッツ!スピッツ! すっかりスピッツ星人になってしまった我が息子。 朝起きてから寝るまでずっと、なにかを口ずさんでいる息子。 メモリーズカスタム、ハ…

こどもちゃれんじ じゃんぷ7月号が届きました!

息子が大好きなちゃれんじの7月号が届きました。 今月号もとても楽しい内容です。親も一緒に楽しめます! それでは紹介します! こどもちゃれんじ じゃんぷ7月号 かんがえて はっけん えほん 7がつごう 大自然の不思議観察プログラム 最終回 つき うちゅうの…

子供の絵本、買う?それとも図書館で借りる?絵本は買うと高いが、読み聞かせしたい!素敵な絵本との付き合い方

子供に絵本を読んであげているお母さん達、絵本は買いますか? 図書館で借りますか? また、買うと一言で言っても、書店で買う、古本屋さんで古本を買うなど、絵本との付き合い方は様々です。 今日はそんな絵本との付き合い方について、記事にしてみました。…

子供の食事、好き嫌いなくどうやって食べさせるか。私がやってきたこと。

皆さんのお子さんは、好き嫌いなく何でも食べますか? お母さんにとっての永遠の悩みなのでは?と思うことすらあります。 食育、好き嫌い、栄養バランス、偏食、食が細い、食べるのが遅い… ママ友と話していても、よく出てくる単語です。 今日はそんな子供と…

乗り物好きな男の子におすすめの絵本『くうこうではたらくくるま』

久しぶりに絵本を紹介します! これは空港で目を輝かせてる男の子は喜ぶこと間違いなし! その名も『くうこうではたらくくるま』 『くうこうではたらくくるま』作:こもりまこと 『くうこうではたらくくるま』 作者 ストーリー 息子の反応 『くうこうではた…

子供を何人産むか。一人っ子がいいのか、兄弟がいた方がいいのか。

子供を産むか、産むなら産むで何人産むか… 幼稚園のお母さん達ともよく「二人目どうする?」とか「もう一人欲しいけど、もう無理だな。」など話に出ます。 今日はそんな永遠のテーマ(?) についてです。 一人っ子はかわいそう? よく言われること 私の生い立…

雨の日の子供の家遊び!楽しく遊ばせて疲れさせて早く寝てもらう方法

多くの地域が梅雨入りしましたね。 小さい子供がいると雨の日って困りませんか? 雨が降ってると、公園にも行けないし… 児童館に行くのも雨の日は車がなければ、行きと帰りが大変… 私は息子が1歳とか2歳のとき、雨の日は本当に憂鬱でした。 晴れていたら、午…

Google AdSense不承認…でも今回はこれで良かったのかもしれない。

先日Google AdSenseを申し込んだのですが、不承認のメールがきました… たった一度申し込んで不承認になっただけですが、なんか落ち込みますね… 一回ダメだったくらいで…と自分でも思うのですが、なんかダメージが大きい。 思い返せば、大人になって働き始め…

ちゃれんじ おじぎそうがおじぎして息子が大喜び!

先日、ブログに書きましたが、こどもちゃれんじ じゃんぷ6月号の目玉企画(?)のおじぎそう! 息子が何ヶ月も前から楽しみにしていたおじぎそう! www.tenyawanyamama.com 息子は届いてから、大喜びでおじぎそうの種を植えました。おじぎそうの種を植えるこ…

MRの予防接種、泣かずに頑張りました!

今日は息子を予防接種に連れて行きました。 麻疹、風疹の予防接種です。MRというやつですね。 www.know-vpd.jp この予防接種は1歳の時に一度打っていて、今回のは第2期です。 1歳のときはMR以外の予防接種も大泣きするのがお決まりのパターンでした。 でも0…

子供のおこづかいと教育

我が子は来年から小学生になります。 そうしたら、おこづかいってあげた方がいいのかな? 今日は子供のおこづかいについてです。 おこづかいの理由と子供にどう育ってほしいか おこづかいをあげる理由 金銭感覚を身につける 必要な物を買ったり、友達とお菓…