息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

Google AdSenseに合格!合格するために気をつけたこと

この度、Google AdSenseに合格しました!

 

とても嬉しくて…涙が出そうです…

達成感がすごいです。

 

って合格はゴールではなくスタートなんですけどね…笑

 

そうです。やっとGoogle AdSense生活がスタートしたのです。

 

実際、合格して終わりではなく、コードを貼ったり、自動広告か手動か選んだりと合格してからも大変です。一応、自動広告に設定したつもりなんだけど、貼れてるのかしら?大丈夫?うーん、難しい…

私が機械音痴だからだと言われてしまえば、それまでですが…

 

 

こんな機械音痴な私でも一応合格できたので、機械音痴なりに気をつけたことをシェアしたいと思います。

 

 

 

Google AdSenseグーグルアドセンスに合格するまで

文字数

1つの記事に少なくとも1000文字は書くようにしました。

文字数が多い記事は3000字くらい書いてるものもあります。Google AdSenseに合格された諸先輩方のブログを拝見していると1000字から3000字くらいをおすすめしている方が多かったので、私もそうしてみました。

アフィリエイト広告

広告は貼ってると合格できないという意見もありました。

しかし、私のブログには広告を貼っている記事もあります。広告だらけだとダメなだけであって多少なら良いとか、Amazon楽天などの広告なら良いという意見もあったので、Amazonの広告だけ貼ってます。

 

私はGoogle AdSenseの審査に一度落ちてます。

その落ちた時に、価値の低いコンテンツとGoogleさんに言われてしまったので、Amazonの広告でも貼らない方が良いのかなと思ったのですが、結局Amazonの広告は貼ったまま二度目の審査を申請して受かりました。

 

価値が低かったのは、私のブログ内容だったようです。笑

 

ちょっとショックですが、リライトしたら受かったので良しとします!笑

目次をつけた方が検索順位が上がりやすい?

目次をつけてない記事もありますが、目次をつけた記事もあります。

でも、ほとんどの記事は目次をつけています。

 

本の紹介をする記事、ちゃれんじを紹介する記事、育児方法についての記事などは目次をつけています。目次をつけた方がGoogleのエンジンに引っかかりやすいとかなんとか…

本当に機械音痴なので、詳しいことはわかっていないのです。笑

悪しからず…

画像

画像を使うなら、自分で撮った画像かフリー画像が鉄則だそうです。

フリー素材のサイトはたくさんありますが、私はダウンロードしたり…ってことが苦手なので、自分で撮った画像を使っています。

 

 

 

こんな感じでしょうか?

これだけかい!と思われるかもしれませんが…

こんなに機械音痴な人間でも合格できたので、Google AdSenseを目指してる皆さん!きっと大丈夫です!

色んな成功者が言ってることですが、途中でやめない限り、失敗なんてものはないのです!

また何か気づいたり、新展開があったら書きますね!

 

それでは、お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児・男の子ランキング