息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもちゃれんじ じゃんぷ5月号が届きました

こんにちは 3日ほど前にうちの息子が毎月楽しみにしている『ちゃれんじ』が届きました。 今回届いた5月号の紹介をしますね! かんがえてはっけん絵本5月号 大自然の不思議観察プログラム第2回 ふしぎかんさつだいぼうけん うみのふしぎをみつけにいこう!…

乗り物好きな男の子におすすめの絵本『ちかてつのふしぎ』

こんにちは 今日はまたまた乗り物好きな男の子がテンション上がっちゃうであろう絵本を紹介します。 こちらです!! 『ちかてつのふしぎ』絵:溝口イタル この本は息子が3歳8カ月の頃に義姉が息子に買ってくれました。 電車男ならぬ電車男児の息子は飛び上が…

乗り物好きな男の子におすすめの絵本 はしる!新幹線「スーパーこまち」

こんにちは 今日はこの絵本を紹介したいと思います。 はしる!新幹線「スーパーこまち」 作:鎌田歩さん 電車、新幹線大好きな小さい男の子大興奮間違いなし! はしる!新幹線「スーパーこまち」の著者 はしる!新幹線「スーパーこまち」のストーリー 息子が…

乗り物好きな男の子におすすめの絵本 はしる!新幹線「のぞみ」

今日は紹介したい絵本はこちらです! はしる!新幹線「のぞみ」 作:鎌田歩さん 息子が2歳のときに買ったのでもう結構ボロボロですね…笑 電車、新幹線など乗り物好きな男の子が大興奮することの間違いなし! はしる!新幹線「のぞみ」の著者 はしる!新幹線「…

息子が作ったハイセンス(親バカ)な作品

今朝、息子が「折り紙の本に載ってないオレのオリジナルなかごを折ったよ!」と言って見せてくれました。 かご 息子の折り紙歴 折り紙の本 息子オリジナル作品 息子の折り紙歴 息子が折り紙に興味を持ったのは幼稚園に入園した3歳のときでした。 園の方針で…

自分より小さい子に優しくできる子に育ってほしい…そして息子からプレゼントをいただきました

息子が風車を作ってくれました。 折り紙と割り箸とビニールテープで作った風車 年少組へのプレゼント 自分より小さい子に優しくしてあげよう 作り方 最後に 年少組へのプレゼント 息子が通う幼稚園で入園したばかりの年少さんに何かプレゼントしようというこ…

どれくらい子供を褒めますか?

最近、主人と意見が合わないことがあります。 工作が大好きなうちの息子 絵本作り 私の考え 主人の考え 主人の考えを聞いて私が思ったこと 工作が大好きなうちの息子 息子は工作が大好きです。家にいるときは空き箱や折り紙などを使っていつも何かを作ってい…

りんごの木子どもクラブの見学に行って思ったこと

現在5歳の息子が幼稚園に入園する前、色んな幼稚園を見に行きました。 前回、自由学園幼児生活団幼稚園について記事を書きました。 www.tenyawanyamama.com 今日はりんごの木こどもクラブについて書きます。 ringono-ki.org りんごの木子どもクラブ 所在地 …

自由学園幼児生活団幼稚園を見学して思ったこと

うちの息子はこの春で幼稚園の年長さんになりました。 この息子が幼稚園に入る前は色んな幼稚園を見に行きました。都内、埼玉、神奈川と色んな幼稚園を見に行って決めたのですが、今日は結局息子は入園しなかったけど、いいなと思って迷った幼稚園について書…

乗り物好きなお子さんにおすすめ!府中市立交通遊園に行ってきました!

こんにちは 今日は府中市立交通遊園を紹介します。 www.city.fuchu.tokyo.jp 本物の乗り物 消防車 電車 機関車 遊園地によくある乗り物 ガソリン式ゴーカート 遊具 まとめ 本物の乗り物 消防車 消防車 中には入れませんが、遊園内に本物の消防車があります。…

恐竜大好きな男の子におすすめ!神奈川県立生命の星・地球博物館に行ってきました!

恐竜好きの息子を当初は上野の国立科学博物館に連れて行こうと言っていた私達夫婦 でも花見シーズンだし、人混みを避けたいな…と色々探していたら、神奈川県立生命の星・地球博物館を発見したので、行って参りました。 nh.kanagawa-museum.jp 神奈川県立生命…