息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

草野マサムネさん、子供が歯磨きしたくなる歌を作ってください

音楽大好きな主人の影響で、スピッツが大好きになった息子。

 

もう本当に寝ても覚めてもスピッツスピッツスピッツ

 

すっかりスピッツ星人になってしまった我が息子。

 

朝起きてから寝るまでずっと、なにかを口ずさんでいる息子。

モリーズカスタム、ハチミツ、ロビンソン、俺のすべて、ラズベリー

全部スピッツじゃん!!!

 

ただ、ラズベリーはちょっと歌詞が…子供が歌っていいのかな?みたいな…

エッチっぽいというか…

あくまで、私の感想ですが…

 

合コンで好きでもない出会ったばかりの男に見つめられながら、ラズベリーを歌われたら女は即座にカラオケボックスを抜け出し、全速力で逃げるだろう。

草野マサムネさんなら全国の女子は大歓迎でしょうが…

 

 

そんなスピッツを教祖様と崇めているんじゃないかというくらい、どっぷりハマってしまった息子、歯磨きさせるのが一苦労なのです。

 

なぜなら、歯磨きしてる間は歌えないから。

そう、歯磨きをしていると、当然歌えませんよね?口に歯ブラシ入ってるんだもん。

たとえ草野マサムネさんであっても、歯磨きしながらは歌えないはず。

 

 

2歳半くらいまでは歯磨きを嫌がって、歯ブラシを見るだけで走って逃げて、それを捕まえて、なんとか歯みがきしてました。

泣き喚くのですが、泣くと口が開くから、今だ!と泣き喚く息子の口の中で歯ブラシをシャカシャカ動かす私。

 

歯磨きを嫌がらなくなった時には、そりゃあ安心したものです。

 

ところが…

最近、泣かないけど、なかなか歯磨きしなくて苦労しています。

 

息子に「歯みがきしておいで。」と言いますよね。

「はーい。」と言っておとなしく洗面所に向かう息子。

ここまではいい。

 

洗面所で鏡の前で息子が自分で歯磨きをしたあとに、私が仕上げ磨きをするようにしてるのですか、待っても待っても息子が来ない。

ちょっと前までは自分で歯磨きをしたら、私のところに「仕上げ磨きして。」と歯ブラシを持ってきたのです。

それが最近、いつまでたっても来ない。

 

あまりにも遅いので、見に行こうとすると洗面所に近づくにつれて聞こえてくる。

 

♪チュチュ 君の愛を 僕は追いかけるんだ どんなに傷ついてもいいから〜

 

ラズベリー!!!

 

息子が鏡を前にして、シャワーヘッドをマイクにして歌ってる!

 

それ、マイクじゃないから!

お母さんが朝、寝癖を直すのに使うやつだから!

 

「歌は一回おしまい!歯みがきしちゃおう!」と声をかけると「もっと歌いたい!カラオケ行こうよ。」

 

「カラオケはまた今度ね。」と言っても「今度っていつ?」と食いついてくる息子。

 

幼稚園でやるラグビーでその食いつきパワーは発揮しておくれ…

 

 

極め付けは「お母さんだってスピッツ好きでしょ?」

 

いや、私もスピッツ大好きだけどさ、歯磨きはちゃんとしてるわよ!

 

 

その後も「歯みがきしてると歌えないから、待って。」とかなんだかんだで2歳の頃より歯磨きに手こずってるような…

 

 

草野マサムネさんに息子が歯磨きしたくなる歌を作ってほしい…

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

www.tenyawanyamama.com

 

 

www.tenyawanyamama.com

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 


育児・男の子ランキング