息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

とれたんずのえほん、可愛くて簡単に読める!『かがやきくん つぎはー?』『こまちちゃん つぎはー?』

「とれたんず」って知ってますか?

 

小さい男の子のお母さんなら知ってるはず!

 

新幹線の「はやぶさ」や「こまち」などを、ゆるキャラのような感じで可愛くキャラクター化したのが「とれたんず」 です。

 

『最強のりものヒーローズ』という2ヵ月に一度発売される雑誌があります。

 

その名の通り、乗り物がたくさん出てきてシールもいっぱいついてるし、迷路とかもあるしで電車などの乗り物が大好きな男の子が喜ぶこと間違いなし!な内容です。

息子が熱を出して家でおとなしくしていなきゃいけないときや、電車に乗って出かけるのでおとなしくしててほしいときなどに買ってあげていたのですが、これで「とれたんず」を見たのがうちの息子と「とれたんず」の出会いでした。

 

この『最強のりものヒーローズ』はDVDもついてます。

さらに巻末に乗り物に関するイベントの情報が載ってるのも、乗り物大好きな男の子のお母さんにとっては助かる情報だと思います。

 

これ1冊で新幹線、電車、工事車両、飛行機、救急車や消防車、「とれたんず」や「シンカリオン」など鉄道系のキャラクターなど、本当に乗り物がなんでも出てくるので、かなりお得な雑誌だと思います。

 

 

そうして息子が知った「とれたんず」の絵本をいただいたのは息子が3歳くらいだったかな?

f:id:tenyawanyamama:20191004124602j:plain

『とれたんずのえほん かがやきくん つぎはー?』

f:id:tenyawanyamama:20191004124657j:plain

『とれたんずのえほん こまちちゃん つぎはー?』


見るからに可愛い感じでしょ?

 

お義母さんからのプレゼントでした。

 

中身も可愛いのですが、ちょっと小さい子向けかもしれません。

1ページに1行か2行しか文字がないので。

さらに仕掛け絵本になっていて、めくったり四角や三角の穴からのぞいたりできるようになっているので、この点も小さい子が喜びそうですよね。

1歳代や2歳代の子向けかな?

 

ひらがなを覚え始めた子が一人で読んでみる絵本としては持ってこいかもしれません。こういう簡単な絵本を一人で読んでみて「自分で読めてすごいね、もうお兄さんだね!」と褒めてあげると子供は嬉しくてどんどん自分で読もうとするので。

うちの息子もそうでした。

 

そして子供の絵本読んで!読んで!攻撃に疲れているお母さんにとっても、このシリーズは字が少ないのでオススメです。笑

 

毎日何冊も読んであげていると、疲れますよね。

 

 

 

数字や形が仕掛け絵本で可愛く面白く学べるような内容なのでプレゼントにも良いかも。

 

こまちちゃんの方は目がキラキラでまつ毛が長くて可愛いキャラクターなので、女の子に読んであげても喜びそう。

 

 

今週も皆さま、お疲れ様でした。

 

週末を楽しみましょうね!

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 
育児・男の子ランキング