息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

100均の知育。ダイソーで買って正解だった子供用の迷路と塗り絵

ダイソーで子供のワークとか知育系のブックがあるのご存知ですか?

 

ちょっと大きいダイソーじゃないと無いかもしれません。

 

今5歳の息子が2歳の時に当時住んでいたところの近くに大きいダイソーがあって、そこで切ったり貼ったりする工作のワークブックを買ったことがありました。

 

息子がとても喜んだので、またこういうの買ってあげよう!100円で買えて、こんなに息子が喜ぶなんて最高じゃん!と思っていました。

 

ところがその後、引っ越したら近所に大きなダイソーが無い!

 

小さめの店舗はあるのです。

ダイソーもキャンドゥも。

 

でもちょっと小さいお店だからか、子供用のワークブックとかは無いのです。

大人用の塗り絵はあるんだけど…

 

あー、残念…と思っていましたが、先日少し遠くの大きなダイソーに行く機会がありました。

 

 

そうしたらありました!

f:id:tenyawanyamama:20190910165733j:plain

100均で見つけました

これは6歳児向けの迷路のワークブックです。

でも5歳の息子でも楽しくできました。

 

他にも小学校低学年向けのドリルや、うちの息子より小さい子向けのひらがなやカタカナや数のワークブックもありました。

 

そして息子が2歳の時に買ってあげたことがある工作のワークブックもありました。

 

結構たくさん種類があって驚きました。

 

カタカナや数のワークブックも買ってあげようかと悩みましたが、チャレンジと学研のワークがあるので、今回は見送りました。

 

この迷路のワークブック、息子は大喜びで夢中になっていました。

 

100円なんだし、また買ってあげよう!

 

 

そしてこれもダイソーで買いました。

f:id:tenyawanyamama:20190912115435j:plain

100均の塗り絵

トイストーリーとモンスターズインクとカーズの塗り絵。

 

息子が車や電車に興味を持ち出してから、カーズやトーマスも好きになって、幼稚園に持っていくお弁当箱や遠足で使うレジャーシートはカーズなのです。

 

だからこのカーズの塗り絵は喜ぶぞー!!きっと。

 

実はまだ息子に見せてないのです。

 

グズグズ言いだした時の秘密兵器にとっておいているのです。笑

 

 

 

もともと塗り絵が好きな子なので。

 

土日に暇でぎゃーぎゃー言いだした時に出す予定です。

 

塗り絵って指先を使う緻密な作業なので、脳に良いらしいです。

 

老人ホームなどでも塗り絵やってるみたいですね。

 

静かにおとなしく集中してやってくれるので、私が疲れている時にやるのが我が家の定番です。

 

 

大きめのダイソー、是非行ってみてください!

 

こんなのが100均にあるの?ってものがいっぱいありますよ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 
育児・男の子ランキング