息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

息子の発音に夫婦でビックリ!楽しみながら英語を学べる!こどもちゃれんじ じゃんぷEnglish7月号の中身

 

こんばんは〜

 

 

先日、息子と出掛けていた主人が帰ってきて笑いながら言いました。

「息子、めっちゃ発音いいな!」

 

咄嗟になんのことかわからなかった私。

 

息子と主人が車で出掛けていたら、前を佐川急便のトラックが走っていたそうです。

佐川急便のトラックを見た息子が「アルファベットが書いてる!S.A.G.A.W.A」と読み上げたらしいのですが、主人曰くWがめちゃくちゃ発音が良くて「ダブリューじゃなくて、ダボォウみたいな感じだった!」とのこと。笑

どんな感じよ…笑

 

でも普段見ている私も息子の発音の良さに驚くことがあります。

やはり子供だから、考えずに聞こえた通りに発音できるのでしょうね。羨ましいな〜

 

耳が良くて、スペルを考えずに聞いた通りに発音できる今の時期にちゃれんじの英語もとりはじめて良かったのかな〜

 

そんな息子が楽しみにしているこどもちゃれんじ じゃんぷEnglish7月号が届きました。

 

こどもちゃれんじ じゃんぷEnglish7月号

ワーク

f:id:tenyawanyamama:20190716053522j:plain

アルファベットワークブック

全部で16枚のワークです。

絵の中に隠れているアルファベットを見つけたり、アルファベットを書いたり、指示されたアルファベットの順番に道を通る迷路などなど。

 

迷路とかシールを貼ったりとか子供が楽しくできるように工夫されています。

案の定、息子は届いた日に半分終えてしまいました。

「そろそろご飯にしよう。」と声を掛けても、「もうちょっとだけ!」とワークをやりたがるんですよね…

良いことなんでしょうが…笑

 

もっと大きくなってもずっと勉強が好きなままでいてね!笑

DVD

f:id:tenyawanyamama:20190716054107j:plain

DVD

7月号のテーマは『I like ◯◯』です。

英語でお母さんとやりとりするしまじろうや、英語で歌いながらダンス、リモコンゲームなど子供が楽しいと思うことが盛り沢山な内容です。

 

息子は毎月、リモコンゲームがとても大好きで、やりすぎると目が悪くなるのでいつも私が「はい、そろそろおしまい!」と言って切り上げるのですが…

 

今月号はMr.Rainの好きなものを説明する英語の文章を聞いて、好きなものを推測するリモコンゲームでした。

先々月くらいに自分の好きなランドセルを作ろうというリモコンゲームがありました。色や縁などを英語で選んで自分好みの自分だけのランドセルを作るのですが、このリモコンゲームがランドセルというタイムリーなネタなのもあって、息子にドンピシャだったようです。笑

マイイングリッシュパッド

f:id:tenyawanyamama:20190308062758j:plain

春に届いたマイイングリッシュパッド

以前届いたマイイングリッシュパッドにまた新たに加えることができるカードゲームが届きました。

これも目が悪くなるのが心配なので、長時間はやらせないようにしてるのですが、息子はこのゲームが大好きです。

 

 

7月号も息子はとても楽しんでいます!

さすがベネッセさん!笑

早く8月号届いてー!!7月号がもう終わりそう!笑

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 


育児・男の子ランキング