息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

こどもちゃれんじ じゃんぷ English9月号が届きました

うちの息子が夢中になっているチャレンジが届きました。

 

今回届いたのは、こどもちゃれんじ じゃんぷのオプション、Englishの9月号です。

それでは紹介します。

 

f:id:tenyawanyamama:20190914161436j:plain

ワークブック

毎月あるこのワークブック、なんと今月号からリニューアルしてさらにレベルアップしたらしいです。

単語の頭文字に注目するアクティビティを通し、字形認識を定着させて、なおかつ「文字の集まりによって単語ができている」ことへの気づきを促すそうです。

 

9月号はA〜Jのアルファベットに取り組んでいます。

 

鉛筆で擦ったらアルファベットが出てくるようになっていたり、迷路だったり、子供が楽しく取り組めるようになっています。

案の定、うちの息子は今月号もあっという間に終わらせてしまいました。

 

f:id:tenyawanyamama:20190914162633j:plain

DVD

リモコンゲームが盛り沢山のとても楽しい内容になっています。

 

DVDも今月号からリニューアルして「キーフレーズストーリー」「DJ★ラクーンタイム」ともにリモコンゲームが増えて、子供が参加しやすいようになったみたいです。

 

今月号は"Where is…"のフレーズがテーマで、ハロウィンのイベントで人や物を探します。

楽しく歌って踊る英語の歌もあります。

 

f:id:tenyawanyamama:20190914163423j:plain

アルファベットDJ★マシーン

9月号の目玉がこれ!!

うちの息子が楽しみにしておりました。

 

クイズを楽しみながらアルファベットの音と名前に親しめるという優れもの!!!

 

以前から登場していたDJ★ラクーンというキャラクターが出題するクイズを通し、アルファベットの音と名前を定着させることを目的としているそうです。

 

緑色の円形のものが回転ディスクです。この回転ディスクを使って歌や効果音を再生できるので、音楽を演奏しながら楽しく遊びつつ英語に親しめるそうです。

この回転ディスクを使って、英語の歌を楽しんでいる息子の姿は、親バカですがとても可愛いです。笑

 

アルファベットクイズ、音クイズなども子供が楽しいと思うポイントですよね。

 

 

 

 

 

私は中学校、高校、大学と英語を勉強してきましたが、結局英語は話せません。

英会話は話せないといった方が正しいのでしょうか。

 

そして今思い返すと、私は英語の授業を楽しんでいませんでした。

 

むしろテスト前に単語帳とにらめっこしながらなんとか覚えなきゃ!という感じでした。

 

www.tenyawanyamama.com

 『子どもの才能は3歳、7歳、10歳で決まる!』によると、これ嫌いだなとか面白くないなと思いながらの勉強は頭に入りにくいらしいので、私が英語を話せないのは当たり前なのかもしれません。

 

だから息子が今楽しく英語に取り組んでいるのがとても嬉しいし、このまま英語に限らず、どの教科も楽しく取り組んでいってほしいと願います。

ベネッセさん、どうかよろしくお願いします。笑

 

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 
育児・男の子ランキング