息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

ミスプリント?ダイソーで買ったカブトムシのゼリー

この夏、息子がカブトムシを飼っています。

9月下旬になった今も元気です。

 

ご近所さんに頂いたのがキッカケでした。

ご近所さんが「カブトムシいる?」と言いながらカブトムシを見せてくれたとき、息子は大喜びでした。

 

でも私は正直いって不安でした。

うちの息子、ちゃんとお世話できるのだろうか…と。

 

息子に何度も念を押しました。

「本当に毎日餌あげるのね?」

「本当にちゃんと土を変えてあげたりするのね?」

 

その度に「やるよ!ちゃんとやるから大丈夫だよ!」と言う息子。

 

あんたそう言って、去年カタツムリを飼ったときはお世話しなかったじゃん。

結局、私がお世話したのです。

 

 

なので私は今回、カブトムシを飼うことに気が乗らなかったのですが、息子に根負けして飼い始めました。

しかし息子、 意外なことにしっかりお世話しているのです。

毎日、ちゃんとゼリーをあげています。

そして霧吹きで土を湿らせたりもちゃんとやっています。

 

たった一年でも子供はちゃんと成長するのですね。

 

 

 

 

 

そんな息子とカブトムシの蜜月。

土や大きな虫かご、中に入れる木をトイザらスで買ってきて、スタートしました。

 

カブトムシ用のゼリーというのがあるのですね。

私、知りませんでした。

 

本当に男の子を産んでから、電車のこと、新幹線のこと、工事用車両のこと、昆虫のこと、恐竜のこととそれまで知らなかったことを知る機会が増えました。

 

そのカブトムシ用のゼリー、ペットショップや100均で売っています。

 

最初は土や虫かごと一緒にトイザらスで買いましたが、使い切ってからは近所の100均で買っています。

 

f:id:tenyawanyamama:20190928141533j:plain

カブトムシのゼリー

もう中身が空ですが…

こんな感じで、メロン、イチゴ、バナナ、ブドウなどフルーツ風味のゼリーなのです。

本当に甘いフルーツのいい香りがするので、食べたくなってしまうくらいです。

こんなにいい香りなら人間が食べても大丈夫なんじゃないの?と思うのですが、(というか食べたくなる)ダメらしいです。

しっかりと裏面の使用上の注意の欄に

お子様が誤食しないように注意してください。

と書いてあります。

 

この夏はこのカブトムシ用のゼリーを何個買ったかわからないくらい買いました。

黒糖風味のゼリーもあるのですが、息子はこのフルーツミックスの方がカラフルで、いい匂いがするので、好きみたいです。

 

そうしたらその中に一つ、こんなのが入っていました。

f:id:tenyawanyamama:20190928142153j:plain

ミスプリント?

プリントがずれてる!!

 

恐らくモモの風味のゼリーなのですが、プリントがずれているのです!!!

 

こんなことあるんだなーとビックリ!

息子はレア感があったみたいで、喜んでいました。

 

 

先日、土を入れ替えました。

天日干ししたりして…なかなか疲れましたが。

 

その様子もまたブログに書こうかなと思っています。

 

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 
育児・男の子ランキング