息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

こどもちゃれんじ じゃんぷEnglish5月号が届きました

こんにちは😃

今日、紹介したいのは、ちゃれんじの英語のオプションです。

3日くらい前に届いた『こどもちゃれんじ じゃんぷEnglish5月号』を紹介します。

 

こどもちゃれんじ じゃんぷEnglish5月号

DVD  

f:id:tenyawanyamama:20190513204024j:plain

DVD

「ダンスゲームであそぼう」「うちゅう たんけん」「しょうがっこう プログラム」というリモコンゲームが入っています。このリモコンゲームが息子が毎回大好きで、何回もやりたがるのですが、目が悪くなると困るので2日に一回だけにしています。

 

今、パソコンのみならず、iPadを使った授業も小学校で始まってるみたいですが、子供たちの視力が低下したりはしないんですかね?ちょっと心配です。

 

話が逸れてしまいましたが、5月号では特に「しょうがっこう プログラム」がお気に入りでした。これはランドセルの色や縁などを英語でカスタマイズして自分好みのランドセルを作るゲームなのですが、ちょうどランドセルを見に行ったりするようになったのでタイムリーな内容でした。この時期の年長さんのことをよくわかってらっしゃる。笑

さすが、ベネッセさんです!笑

 

リモコンゲームの他にもしまじろうのお話や英語の歌など子供が喜んで英語を話したがる内容てんこ盛りです。

 

ALPHABET WORKBOOK 5月号

 

f:id:tenyawanyamama:20190513204812j:plain

ワーク

全23ページのワークブックです。

特定のアルフベットが頭文字の単語だけを通る迷路や間違い探しなど子供が面白いと思う内容になっています。

シールを貼るところがたくさんあるのも魅力的みたいです。

うちの息子はいつも3日ほどで終えてしまいます。

 

My English Padであそぼう!タッチアンドステップ

 

f:id:tenyawanyamama:20190513205340j:plain

今月の目玉

以前紹介しましたが、3月号でMy English Padという小型のゲーム機のような教材が届きました。

f:id:tenyawanyamama:20190308062758j:plain

My English Pad

 

www.tenyawanyamama.com

 このMy English Padと連動して楽しく遊びながら英語を覚えます。

5月号で届いたシートを敷いてMy English Padに今月のパスワードを入力したらオッケーです!My English Padがシートに合わせた遊びができるようになります。

よくできてますよね…感心してしまいます…

 

My English Padが英語でシートに書いてある絵を発音してくれるので、それを手足でおさえるというツイスターのような感じです。

懐かしい感じです。笑

子供の頃、ツイスターやりませんでしたか?笑

 

 

 

 

5月号も息子は夢中になっています。

さすが、ベネッセさん!子供のツボをよくご存知です!笑

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児・男の子ランキング