息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

こどもちゃれんじ じゃんぷ English3月号が届きました!

こんにちは😃

 

うちの息子はちゃれんじをとっています。

最初、ちゃれんじの総合コースとサイエンスプラスという実験などのオプションをとりはじめて、すぐにちゃれんじの虜になった息子。笑

しまじろうが大好きになったと言った方が良いのでしょうか?笑

 

そして息子の方から「ちゃれんじの英語もやりたい!」と言ってきて、Englishも契約しました。

そのこどもちゃれんじEnglish3月号が今日届きました!

 

f:id:tenyawanyamama:20190307175928j:plain

 

ワークブック、アルファベットの辞典、マイイングリッシュパッド、マイイングリッシュパッドを入れる袋、DVDです。

 

まず息子がいつもあっという間に一冊終えてしまうワークブック。

f:id:tenyawanyamama:20190307180649j:plain

 

ちょっと私がヒントを出さなきゃいけないこともありますが、ほとんど私は見てるだけで息子が一人で出来ます。この一冊を大体2、3日で終えてしまいます。本当に楽しいみたい😊

 

続いて辞典です。

 

f:id:tenyawanyamama:20190307194841j:plain

こんな感じにカラフルで子供に馴染みのある単語が沢山のっています。

ところどころシールを貼るようになっているので、ただ見るだけではなくお楽しみ要素もあるのがいいですね!

 

f:id:tenyawanyamama:20190308062758j:plain

これはマイイングリッシュパッドです。

何カ月も前から息子が楽しみにしていたのがやっと届きました^_^

こういうおもちゃ感覚で英語を勉強できるのもちゃれんじの魅力です。何カ月も前からDVDで予告されていたので、うちの息子は本当に待ち遠しかったみたいです。

f:id:tenyawanyamama:20190308064036j:plain

 

裏にペンがついてます。このペンでタッチして使います。

ちゃれんじは総合コースもこういうエデュトイがついていて、こういうおもちゃ(た言っていいのかな?)があると子供は楽しみながらお勉強できるので、すごく良いと思います。

さすがベネッセさん!て感じです^_^笑

子供を楽しませて飽きさせない工夫がすごいです!!

ちゃれんじをとるかどうか迷ってる方!

私はおすすめしますよ❤️

 

 

総合コースやサイエンスプラスも届いたら記事にしますね!

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村