息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

はじめまして。一児の母です(^_^)

こんにちは!

 

わたしは今5歳の息子を育てる母です。

 

息子が生まれてからずっとてんやわんやの毎日でした。

 

0歳、1歳の頃なんて、今日こそ私は倒れるのではないか…もう早く大きくなってほしい!と毎日考えていました。

 

育児ってなんて大変なんだろう…

なんて疲れるんだろう…

 

本当に育児って体力勝負ですよね。

 

 

可愛い我が子だけど、夜泣きがすごくて私も一緒に泣いたこともあります。

2歳半まで毎日夜泣きをしていました。

なんでこの子はこんなに泣くんだろう?眠くないのか、本気で不思議でした。

たっぷり外遊びをさせて、疲れてるはずなのに寝かせると夜泣き…

毎晩、泣く息子を抱っこして家の中をウロウロ歩き回ったり、泣き止んで寝てくれたら抱っこしたままソファで私も仮眠をとったり…

近所から、うるさい!って苦情がきたらどうしよう…とビクビクしていました。

この頃は子育て世帯がいっぱいいるアパートに住んでいたので、子供の泣き声とかはお互い様!と言う感じだったので、助かりました。

 

食育もなかなか食べなくて大変でした。

パクパク食べる赤ちゃんが羨ましかった。

私の料理の腕に問題があるのかと本当に悩みました。

大きくなってほしいのに、食が細い息子。

どうすれば食べてくれるようになるんだろう?と色んな本を読みました。

 

イヤイヤ期も手を焼きました。

公園に連れて行くと、なかなか帰ろうとしなくて…

やっとのことで自転車にのせて帰ろうとすると、帰り道で寝てしまい、家に着いて自転車から降ろそうとすると泣く…

もうどうしたらいいのよ!って心の中で叫んでました。

 

幼稚園に慣れるのにも時間がかかって大変でした。

毎朝、泣いて私から離れなくて、夜泣きも再発。

幼稚園やめようかと思ったことは一度や二度ではありません。

かなり色んな幼稚園を見に行って選んだ幼稚園なのに、なぜ?とこれまた悩みました。

やっと嫌がらずに通うようになったのは年中になってからでした。

 

そして、やっと今少し手が離れてきて、私も少し余裕が持てるようになりました(^_^)

 

息子が幼稚園に行ってる間、何しようかな?と考えた時、ブログをたちあげて息子が好きな絵本のことや習い事のこと、私の育児についてなんかを発信しようと思いつきました。

 

まだ5年育児をしているだけですが、同じく育児中の悩めるお母さん達のお役に立てるかもしれないと思ったのです。

そして同時にこのブログが私の収入源にもなればいいなと思っています(^o^)笑

 

 

ブロガーとしてもママとしてもまだまだ未熟な私ですが、どうぞよろしくお願いします!!!