息子にいい教育を!とてんやわんやしながら育児してます

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

最強のりものヒーローズ3-4月号を購入しました。付録いっぱいで息子大喜び!

こんにちは😃

 

二ヶ月に一度出る最強のりものヒーローズという子供向けの雑誌、ご存知ですか?

f:id:tenyawanyamama:20190311112048j:plain

最強のりものヒーローズ3-4月号

男の子は喜ぶ内容だと思います😁

その名の通り新幹線、電車、ショベルカーなどの工事用車両、バス、消防車などのりものが沢山出てきます。

3-4月号は東京メトロ丸ノ内線に新しく登場した車両がどーんと紹介されています。私は子供が生まれてからあまり電車に乗らない生活になっていて知らなかったのですが、丸ノ内線が2月に座席の幅が広くなりクッションの座り心地も良くなった2000系がデビューしたそうです。

あとは日立建機フェスティバルinひたちなかのイベントレポートや、トーマスの迷路、とれたんずの数比べ(二つのグループがあり、どっちの方が多いかな?みたいなのです。)などなど…盛り沢山の内容です。

 

付録も沢山ついています。

f:id:tenyawanyamama:20190311113356j:plain

最強のりものヒーローズ3-4月号 付録

うちの息子はちゃれんじをとっているのですが、時計の読み方はちょうど今ちゃれんじでもやっているので、この何回も消せる時計のボードはちょうど良かったです。水性のペンなら何度でも消せるそうです。

 

のりものひらがな&かずおふろポスターはもうひらがな、カタカナやかずもちゃれんじで習得してるので、このポスターはいらないかなと思いましたが…

f:id:tenyawanyamama:20190311114109j:plain

おふろポスター

なんと!ひらがな&かずおふろポスターは裏返すとこのスポンジの車と遊べるようになっています。これなら息子も大喜び間違いなし!実際大喜びでした😁良かった、良かった☺️

 

そして私がこの最強のりものヒーローズを買うと必ず見るのが、巻末!なぜかというとこの2ヶ月くらいののりもののイベント情報が載っているのです!

これは小さい男の子のママなら見逃せない情報です!笑

 

直近だと3月22日から24日に東京ビックサイトで第46回東京モーターサイクルショー2019という日本最大規模のオートバイのイベントがあるらしいので、行ってみようかな🎶

 

 

今日はここまで☺️

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村